人気が高い「グミ」は何か。LINEヤフー(東京都千代田区)が運営する「LINEリサーチ」が発表した調査結果によると、1位は「果汁グミ(明治)」(42.5%)だった。2位以下は「ピュレグミ(カンロ)」(23.4%)、「ポイフル(明治)」(19.2%)が続いた。
1位の果汁グミは、全ての年代で首位となる圧倒的な人気を見せた。10〜20代では2位、3位がともにピュレグミ(10代:35.4%、20代:33.3%)、ポイフル(同33.1%、30.1%)という結果となった。
グミを食べる頻度では、回答が最も多く集まったのは「月に1日より少ない」で35.0%。「全く食べない」(31.0%)、「週に1日以上」(14.0%)が続いた。
年代別では、全く食べない人が最も少なかったのは10代。「週に1日以上」が35.0%で、3人に1人が頻繁にグミを食べているようだ。全く食べない人の割合は、年代が上がるにつれて高くなる傾向がみられた。
10月5〜10日に、全国15〜64歳のLINEユーザーを対象にインターネットで調査した。有効回収数は5256サンプル。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング