調査会社・インテージによると、2021年に国内の健康食品・サプリメント市場は1兆3732億円に達しました。その中でも特に、グミ形状のサプリメントに注目が集まっていることをご存じでしょうか? 国内ではUHA味覚糖のグミサプリ「UHAグミサプリ」がその例として挙げられます。
UHAグミサプリは15年に販売が開始されました。その後、成分や味のバリエーションを豊富に展開。22年には、同シリーズの売上が昨年比140%増を記録したと健康産業新聞が報じています。なぜ今、グミサプリが人気を集めているのでしょうか。ヒットを支えた4つの理由を解説していきます。
楽天・PayPayに続く経済圏となるか SMBCグループの「Olive」が伸びそうな2つの理由
サントリーの「ビアボール」 ビール離れ進む若者の間で話題に、なぜ?
乃が美の新商品「手のひらサイズ」の食パン 好調な1斤パンの裏にあった危機感とは
10年で市場規模が10倍に 「アナログレコード」復活の理由をUX観点から考える
キーエンスの営業は「何が」すごいのか? 営業利益率54%超を支える2つの特徴Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング