ファミマ「コンビニエンスウェア」、キャップやトートバッグも発売 昨対比1.5倍の売上目指しアイテム拡充(1/2 ページ)

» 2024年04月04日 14時17分 公開

 ファミリーマートは、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から新商品を発売した。今回はウェアに加え、キャップやハット、モバイルストラップといった服飾雑貨も展開する。全身トータルコーディネートのバリエーションを増やし、需要拡大につなげる狙いだ。

photo ファミリーマート「コンビニエンスウェア」から新商品を発売(提供:ゲッティイメージズ)

新商品は雑貨も含めた11種類

 新商品は、ショートパンツ、スウェットショートパンツ、アウターTシャツ、ショートソックス、やわらかいタオル(バスタオル)、サンダル、キャップ、ハット、モバイルストラップ、トートバッグ、バックルベルトなど全11種類。

photo 新商品は全11種類(出所:プレスリリース、以下同)

 ショートパンツは昨年販売したところ、1.5カ月でほぼ完売した人気商品。今回は黒を再販するとともに新色のベージュを追加した。綿とナイロンの混紡糸を使用した素材を使用し、軽くてしわになりにくく、ストレッチ性がある。価格は1998円で、サイズはMとLの2種類。

photo ショートパンツ

 スウェットショートパンツは、USAコットンを使用した肉厚素材で、高級感やヴィンテージ感のある風合いが特徴だ。カラーは黒のみで、価格は1998円。サイズはMとLを用意した。

photo スウェットショートパンツ

 アウターTシャツは、男女兼用でネイビーを用意した。綿素材を100%使用し、汗をかきやすいこれからの季節に合わせ抗菌防臭加工を施している。価格は1200円で、サイズはM、L、XLの3種類。

photo アウターTシャツ

 ショートソックスは、ファミリーマートカラーで人気を博し、累計販売数1000万足を突破したラインソックスのデザインを採用した。男女兼用で、つま先、かかとには補強糸を使用し耐久性を高めた他、抗菌防臭加工でニオイにくい仕様だ。価格は429円で、サイズは22〜25センチと25〜28センチを用意した。

photo ショートソックス
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.