こまめどりプロジェクトに参加してるのは、お店を利用する全組数の3〜4%だ。利用客が取り組みに参加したことをSNSに投稿したり、「子どもの食育に良い影響がある」といった声を同社に寄せたりしているという。
すかいらーくHDは、グループ全体でさまざまな方法で食品ロス削減に取り組んできた。例えば、2020年には食べきれなかった料理の持ち帰りを推奨するため、「もったいないパック」を無料で提供するようになった(2023年から有料化)。デジタルメニューブックに「お持ち帰り容器」のボタンを設置したり、公式Webサイトに説明動画を掲載したりと、積極的にアピールしている。
しゃぶ葉のチャレンジは始まったばかりだが、今後どれほど利用客の支持を得られるか。
【2024年5月21日午前10時15分、「もったいないパック」が2023年から有料化したことを追記しました】
武器は「食べ放題」「あふれる無料サービス」 超駅近ホテル「安心お宿」はどんな客層を狙っているのか
なぜ「かつや」に何度も通ってしまうのか 男性客を虜にする「100円割引券」戦略に迫るCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
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