イオン、Z世代向けの新ブランド「NIRMATA」 第1弾の商品は?ネパール語で「クリエイター」の意味

» 2024年11月08日 09時20分 公開
[熊谷ショウコITmedia]

 イオンは11月7日、10〜20代のZ世代をターゲットにしたオリジナル新ブランド「NIRMATA」(以下、ニルマータ)を発表した。本州・四国エリアのイオンとイオンスタイルの204店舗およびECサイト「イオンスタイルオンライン」で取扱を始めた。

イオンがオリジナル新ブランド「NIRMATA」を発表(出典:プレスリリース、以下同)

 ニルマータは、さまざまなファッションブランドのブランディングに携わるスタイリスト熊谷隆志氏が2024年10月に設立。「NIRMATA」はネパール語で「クリエイター」の意味を持ち、「モノ」「コト」を創造しつくる人という意味から、いつもの日常に新しいデザインの「モノ」を生み出し、ニルマータを選ぶ人の日常を色鮮やかに彩りたいといった思いを込めている。

 ブランド第1弾として、靴下を展開。誰かに見せたくなるようなデザインに仕上げ、日常生活にちょっとしたワクワクを提供するという。

レディース靴下GRAPHICの「幾何学柄クルー丈」
レディース靴下BASICの「ミドルゲージ太畝クルー丈」

 ラインアップはレディースが27柄64種類、メンズが25柄64種類。ファッションスタイルに合わせて選べるよう、ブランドを象徴する幾何学柄デザインなど柄中心の「GRAPHIC」と、無地中心の「BASIC」を取りそろえた。

メンズ靴下GRAPHICの「モチーフ文字柄ハーフ丈」
メンズ靴下BASICの「メッセージタイダイ柄クルー丈」
メンズ靴下BASICの「ローゲージラインソックスクルー丈」

 価格は1足528円、3足で1408円。サイズはレディースが23〜25センチ、メンズが25〜27センチ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR