日本航空(JAL)は12月26日午後、同日午前7時半ころから発生していたサイバー攻撃によるネットワーク機器の不具合について、「システムは復旧した」と発表した。今回の不具合は、大量データ送付による障害に起因するものであり、顧客データ流出やウイルス被害は生じていないという。
同社によると、障害の原因とシステム不具合による影響範囲を特定し、システムは復旧したという。また同日に出発する国内線、国際線の販売を再開した。一方、この日に出発する国内線の当日空港空席待ちサービスを停止しているという。なお安全運航には影響はない。
同社は「進展があり次第、次回の案内にてお知らせいたします。ご利用のお客さま、ご関係のみなさまに、ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます」とコメントした。
JAL、サイバー攻撃で第2報 障害の原因と影響範囲を特定
JAL、サイバー攻撃でネットワーク機器に不具合 対応の状況は?
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