2015年から展開している大人のためのトミカ「tomica」 から、大人向けプレイセット「tomica+」(トミカプラス)シリーズを展開する。
第1弾は、トミカをレイアウトできる電動シャッターや照明を設置したガレージ 「tomica GARAGE」(2種、各6600円)を2月15日から、第2弾は、ドリフト走行を楽しめるターンステージ「トミカプレミアム unlimited DRIFT TURN STAGE」(2種、各6600円)を3月15日から、それぞれ販売する。
他に子ども向けとして、「トミカ」「プラレール」と一緒に遊べるブロック「トミカ・プラレールブロック」シリーズ(単品シリーズ990円〜、エントリーセット4950円)や、「トミカワールド」 シリーズのロングセラー商品「トミカビル」の最新作「グランドモールトミカビル」(9350円)を販売する。
これらの新商品や自動車メーカーコラボプロジェクト商品は、アジア13の地域(日本、中国、韓国、香港、台湾、マカオ、シンガ ポール、マレーシア、タイ、フィリピン、インドネシア、ベトナム、カンボジア)で発売を予定している。
「ポケポケ」はなぜ大人も"ドハマり”するのか? 類似ゲームが見逃した「快感」への強烈なこだわり
真・三國無双、25年目の新作 長寿作が直面する“マンネリ化”をどう乗り越えた?
海外ゲーム『ゴースト・オブ・ツシマ』はなぜ、“史実と違っても”受け入れられたのか?
外国人が「ポケモン金銀」を今さら買いあさっているワケ
令和のバーキン? 今年も人気 ユニクロのバッグ、秋冬向けに改良も「在庫ほとんどない」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング