ローソンは3月4日、オンラインギフト専用サイト「ローソンオンラインギフト」をオープンした。昨今、手軽に贈り物ができる利便性の高さからECギフト市場が拡大している。ギフト以外にも幅広いジャンルの商品をそろえ、贈答用や自分へのご褒美用として利用できるオンラインサイトとして展開する。
これまでのローソンのギフトサービスは、受付期間中に店頭での申し込みが必要だった。専用サイトを開設したことで、スマートフォンやPCで好きな時に申し込みが可能となる。
専用サイトでは、全国に16カ所あるローソンファームの農産物や全国各地の生鮮品、人気コンテンツとのコラボ商品の他、家電製品やペット用品までそろえた。人気ガラス作家・田子美紀さんとコラボした「ガトー缶と和紅茶のセット」(3280円)といったネット申し込み限定の商品も用意した。オープン時は約650種類の商品を展開し、今後も取り扱い商品を拡大していく予定だ。
「過疎地」にチャンスあり ローソンがポツンと1店舗でも営業できる、2つの理由
「絶対王者」セブンをどう追いかけるか ファミマ、ローソンの独自戦略
ローソン、新作「タルト」2種発売 こだわり製法で「サクッと感」を維持 定番商品入り目指す
タイの“日本推し”ローソンで「Lチキ」が大ヒット デジタルサイネージやセルフレジも 強烈な差別化戦略を打ち出した背景Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング