東京・浅草の名物となった人力車。着物姿の観光客が楽しげにガイドの説明を聞きながら街を巡る光景は、今や定番の光景となった。雷門の近くで観光客に声をかける元気の良い若者の一人は、「東京力車」の名で人力車サービスを提供するライズアップ(東京都台東区)の俥夫(しゃふ)だ。
Googleマップでは6000件を超える評価が付き、星の数は満点の5つだ。人力車ビジネスの魅力とはなにか。ライズアップ社長の西尾竜太氏に聞いた。
場末のスナックはどうやって稼いでいるのか?
ナイキ「オワコン化」の足音 株価急落、新興シューズメーカーが影
書類でよく見る「シヤチハタ不可」、シヤチハタ社長に「実際どう思ってますか?」と聞いたら意外すぎる答えが返ってきた
部下に「仕事は終わってないですが定時なので帰ります」と言われたら、どう答える?
部下が相談する気をなくす、上司の無神経な「たった一言」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング