ニトリでは、さまざまな家具や家電を手掛けているが、これまで季節家電には着手できていなかった。季節を感じる家電を発売することで、家電売り場への来店頻度を高める狙いがある。
季節家電の中でもアイスクリームメーカーに着目した理由は、「夏に食べたいスイーツランキングに、アイスは必ず上位に入るため」だという。1台でアイスクリームだけでなく、シェイクやジェラート、フローズンアイスもつくれる点をアピールしている。
商品名にもある通り「コードレス」や「コンパクト」が特徴だが、「使いやすさ」と「収納のしやすさ」の両立にもこだわったという。
今後については、調理家電や「ひんやり系」商品のさらなる拡充を予定。「顧客に響くようなニトリらしい商品を届けたい」としている。
「JALとANA」どこで違いが生まれたのか? コロナ禍を乗り越えた空の現在地
衰退するシャープは「日本そのもの」か “世界の亀山モデル”が失敗パターンにハマった理由
「年収700万円」の人が住んでいるところ データを分析して分かってきた
サザエさんの家の価値は? 昭和と令和の“間取り”が示す時代の変化Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング