好調な滑り出しを見せた背景として、ワークマンは「過去最大の情報発信ができた」点を挙げている。発表会に参加した約700人のインフルエンサー(総フォロワー数4000万人)が情報発信したほか、テレビ7番組をはじめ100社の報道機関が取り上げ、製品の知名度が高まったとしている。
MEDIHEALが好調の背景には、リカバリーウェア全体への関心が高まっていることがある。リカバリーウェア全体への関心が高まっていることがある。そのうえで、他社より安価な価格設定が浸透したこと、全1063店舗で正面の目立つ場所に売り場を設けられたこと、さらに作業客向けに累計170万点を販売してきた実績が一般客にも安心感を与えたことなどをヒットの理由に挙げている。
特に人気があるのは、男性用・女性用ともに長袖シャツとロングパンツ(各1900円)で、売り切れる前に購入しようとする動きが広がっている。
「廃虚アウトレット」の乱立、なぜ起こる? 絶好調なモールの裏で、二極化が進むワケ
「イオンモール」10年後はどうなる? 空き店舗が増える中で、気になる「3つ」の新モール
ファミマ「初サングラス」が大ヒット 3週間で完売した理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング