少しずつ浸透しているとはいえ、生成AIはまだまだ「業務を効率化する便利なツール」や「コンテンツを生成する手段」として捉えられがちな面もあります。博報堂、そしてHAKUHODO CX FORCEとしては、CXの本質である顧客との関係性の設計にこそ、生成AIの可能性があるはずだと考えています。
生活者インサイト発掘、接客UX、インサイト発掘、プロトタイピング、ABテスト……。従来は分断されていたCX業務のプロセスを、生成AIが横断し、つなぎ直すことで、企業はより一貫した“体験の物語”を構築できるようになるはずです。
生成AIは、企業の視点を生活者に近付け、生活者との関係性をより創造的に、誠実に育てるための「共創パートナー」である。そんな認識が、これからCX領域のスタンダードになるのではないでしょうか。
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