調査リポート
男性1250人に聞く「体の悩み」 2位は「体臭」「ストレス」、1位は?:クロス・マーケティング調べ(2/2 ページ)
クロス・マーケティングが男性を対象に「体の悩みに関する調査(2022年)」を行った。
職場で女性特有の症状への配慮・理解は進んでいる?
有職者に、職場での意識を尋ねたところ、「職場で、女性特有の症状(生理や更年期)への配慮・理解が進んでほしい」という項目について「あてはまる」との回答は22%、「あてはまらない」は24%だった。
また、「職場で、女性特有の症状への男性の配慮・理解は不十分だと思う」という項目では「あてはまる」は20%、「あてはまらない」は25%だった。いずれも「職場での女性特有の症状への配慮・理解」に対しては否定的な意見が上回る結果となった。
インターネットを使った調査で、7月29〜31日に実施した。
関連記事
- 「うらやましい」友人の勤め先、3位はトヨタ、2位と1位は?
与信管理を手掛けるリスクモンスターが「隣の芝生(企業)は青い」調査を実施した。 - 常温で100日保存できる“おにぎり”誕生 どうやって開発したの? 担当者に聞いてみた
石井食品と、京都市で“1日100食限定”のステーキ丼専門店「佰食屋(ひゃくしょくや)」を運営するminittsが、常温で100日保存ができる「イシイの佰にぎり」を発売した。その開発秘話とは? - ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。 - ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質
共立メンテナンスが運営するビジネスホテル「ドーミーイン」。大浴場のこだわりにとどまらず独自サービスを展開している。 - 30〜40代既婚男女に聞いた「令和のしない家事、三種の神器」 3位は「洗濯乾燥機」、2位と1位は?
パナソニックが実施した「30・40代夫婦の家事に関するライフスタイル調査」で、家事負担軽減、家事時間削減のために購入したい家電1位は「食洗機」であることが分かった。他に共働き夫婦がお互いに思う家事分担比率などを比較した。 - スーツにリュックはもはや定番? エースの”薄いビジネスリュック”が好調な理由
かばん製造販売大手のエース(東京都渋谷区)が展開する「ガジェタブル」が好調だ2018年の発売から累計で24万個が売れたという。このほど、新たに「ガジェタブルEF」を発売。これまでの製品とは何が違うのか。担当者に聞いてみた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.