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スタバの黒板アートの名手「GAHAKU」に聞く “商品の魅力を最大限に伝える”コツ:使うのは“11色”だけ!(4/5 ページ)
スタバには「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、GAHAKUに選ばれた市村さんに“商品の魅力を最大限に伝える”コツを聞いた。
市村さんのお気に入り作品3選
市村さんが過去に作成した黒板ボードでお気に入りの作品と、こだわったポイントについて聞いた。
(1)タンブラーを紹介するチョークボード
「3〜4月の新生活に、タンブラーを取り入れてもらいたいと考えて作成。お客さまのニーズがさまざまなので、実際に使っているところが思い浮かぶように、具体的な使用シーンや使用の利点を記載しました。短い言葉にメッセージをどう込めるか、キャッチコピーにはいつも悩みながら、こだわって描いています」
(2)お正月のごあいさつ
「お客さまにお正月のごあいさつを伝えたいと考え作成。EXPASA談合坂サービスエリア(下り線)店では富士山をモチーフとしてよく使用しており、バリスタが紙カップやスリーブに富士山の絵を描くこともあります」
(3)「Delight in the Night」
「スタバが実施している一部照明を消灯する取り組み「Delight in the Night」について紹介したチョークボード。シンプルに、限られた光の優しい輝きを表現しています」
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