2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

スタバの黒板アートの名手「GAHAKU」に聞く “商品の魅力を最大限に伝える”コツ使うのは“11色”だけ!(4/5 ページ)

スタバには「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、GAHAKUに選ばれた市村さんに“商品の魅力を最大限に伝える”コツを聞いた。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

市村さんのお気に入り作品3選

 市村さんが過去に作成した黒板ボードでお気に入りの作品と、こだわったポイントについて聞いた。

(1)タンブラーを紹介するチョークボード

 「3〜4月の新生活に、タンブラーを取り入れてもらいたいと考えて作成。お客さまのニーズがさまざまなので、実際に使っているところが思い浮かぶように、具体的な使用シーンや使用の利点を記載しました。短い言葉にメッセージをどう込めるか、キャッチコピーにはいつも悩みながら、こだわって描いています」

GAHAKU
タンブラーを紹介するチョークボード

(2)お正月のごあいさつ

 「お客さまにお正月のごあいさつを伝えたいと考え作成。EXPASA談合坂サービスエリア(下り線)店では富士山をモチーフとしてよく使用しており、バリスタが紙カップやスリーブに富士山の絵を描くこともあります」

GAHAKU
お正月のごあいさつ

(3)「Delight in the Night」

 「スタバが実施している一部照明を消灯する取り組み「Delight in the Night」について紹介したチョークボード。シンプルに、限られた光の優しい輝きを表現しています」

GAHAKU
「Delight in the Night」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る