サンリオ「マイメロディ」「クロミ」コラボのスイーツビュッフェ Z世代に訴求
京都センチュリーホテルは、サンリオとコラボレーションした「マイメロディ&クロミのもっと桃気分Peach Sweets Buffet」を開催すると発表した。
京都センチュリーホテルは、サンリオとコラボレーションした「マイメロディ&クロミのもっと桃気分Peach Sweets Buffet」を、ビュッフェレストラン「オールデイダイニング ラジョウ」で開催すると発表した。期間は7月14〜8月27日。Z世代に人気のキャラクター「マイメロディ」「クロミ」とのコラボで、若い世代への訴求を図る。
京都府内のホテルでサンリオキャラクターズとコラボレーションしたスイーツビュッフェを開催するのは初めての試みだという。
デビュー以降幅広い年齢層に愛される「マイメロディ」と、「2023年サンリオキャラクター大賞」で3位にランクインした、自称マイメロディのライバル「クロミ」をイメージしたピーチテイストのスイーツビュッフェを展開。店内のビュッフェラインはマイメロディとクロミの世界観をイメージしてデコレーションする。
あめ細工で形作られた桃と、キャラクターがプリントされたもなかでハート形のムースをサンドした「ウェルカムスイーツ」を用意。ビュッフェラインには、マイメロディ・クロミの耳が付いた「桃とライムのムース」「ブルーベリーのムース」や、マイメロディ・クロミのお尻をモチーフにした「生チョコタルトレット」など、17種類をラインアップする。
他にも、「クロミが好きならっきょうを使ったチキン南蛮」や人気の「ラジョウカレー」や「鶏むねのバンバンジーサラダ」「ささみの竜田揚げ梅シソ巻き」などの軽食メニューや、マイメロディ・クロミをイメージしたドリンクや紅茶、カフェラテなど約20種類のドリンクもあるという。
今回のコラボレーションのために特別に描き下ろしたデザインのランチョンマットとコースターは、お土産として持ち帰りができるようにした。
価格は大人が6000円、7〜12歳が3500円、4〜6歳が2000円。 7月は金・土・日・祝日のみ開催、8月は毎日開催する。
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