ニュース
» 2005年05月30日 04時46分 公開

日記内のリンク先と画像の一覧表示を可能にしたDI:DO

「DI:DO」は、日記内全文検索のオプションとして、検索対象を日記内に貼ったリンク・画像に絞ることができる機能を追加した。

[ITmedia]

 Blog機能を備え、特定の相手に読ませるプライベート日記サービス「DI:DO」は5月27日、日記内全文検索のオプションとして、検索対象を日記内に貼ったリンクと画像に限定することが可能な機能追加をした。

 各日記の最下部にある「日記内全文検索フォーム」にて、検索単語を何も入力せずに、オプションを「リンク先URL」か「画像」にして検索を実行すると、一覧が表示される。ここで検索単語を指定した場合は、その単語がURLに含まれるもののみ抽出表示する。

 検索結果は、通常の日記内全文検索と同じように、ひみつ日記のものに関しては閲覧できる権限のある人に対してのみ表示される。

 またURL検索及び画像検索では、表示されたトピック順と、URL順の2種類でソートすることが可能。簡易言及先リストとアルバム機能として利用してほしいと同サービスからのアナウンス。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -