セシール、ネット通販を中国全土に拡大

セシールはECサイト大手アリババと組み、中国におけるインターネット販売を拡大する。衣類1886アイテムを中国全土に売り込み、収益の確保につなげる。

» 2009年06月11日 19時51分 公開
[ITmedia]

 通信販売のセシールは6月11日、中国でのEC(電子商取引)事業を拡大した。中国のECサイト大手アリババと組み、販売する衣料品の数を増やす。中国全土で通信販売事業を強化し、新たな収益源を確保するのが狙い。

 同社は、アリババのECサイト上でアパレルやインナーなど1886アイテムを販売する。取り扱っていた商品数を増やすことで、中国における通販事業の本格展開を目指す。中国での気候の差や体型の違いなどを考え、衣類のサイズなどを新たに拡充した。

 提携先のアリババは、ユニクロと提携してECサイトを展開するなど、国内企業のネットショッピングの支援を進めている。

過去のニュース一覧はこちら

関連ホワイトペーパー

eコマース | 流通業


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ