Adobeは、CDPの新製品「Real-Time CDP」を発表した。企業がさまざまな種類のファーストパーティーデータを集約し顧客像を形成するための一元化されたハブとして機能する。
この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。
Adobeは2021年4月28日(米国時間)、CDP(顧客データプラットフォーム)の新製品「Real-Time CDP」を発表した。同社はゼロから設計したとしており、サードパーティーCookieに依存せず、顧客の属性や行動(ジャーニー)を単一のシステムでシームレスに管理できるという。
欧米で厳格化するCookie規制はなぜ、日本企業にとって「人ごとでなくなる」のか
Chrome「サードパーティーCookie廃止後に別のトラッキング技術は採用しない」
AIの「安全な取引市場」を国内に作れるか 新たな流通基盤サービスが示す可能性はCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.