AWSとSalesforceがパートナーシップを拡大 両製品の統合でシームレスな利用を実現

AWSとSalesforce.comが戦略的パートナーシップを大幅に拡大する。SalesforceでAWSサービスのデータを操作できるようになる他、Salesforceに複数のAWSサービスを統合する。

» 2021年06月28日 07時00分 公開
[ITmedia]

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 Amazon Web Services(AWS)とSalesforce.com(セールスフォース)は2021年6月25日、戦略的パートナーシップの拡大を発表した。両社の製品統合を強化し、2022年に一般提供を開始する。

 今回のパートナーシップによって、ユーザーは「AWS」のデータやワークフローを「Salesforce」のアプリケーションに簡単に統合できるようになる。AWSで動作するアプリケーションに、Salesforceのデータやワークフローを連携すれば、両プラットフォームの機能を拡張するカスタムアプリケーションの構築も可能だ。統合した新たなプラットフォームでは、シームレスに両サービスを利用できる。

AWSとSalesforce間のデータ連携で、顧客管理はどのように変わるのか?

 今回のパートナーシップによって、SalesforceにAWSの音声やビデオ、AI(人工知能)などのサービスを組み込めるようになる。Salesforce経由でAWSサービスを従量課金制で利用できるようになる。

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