KDDIクラウドプラットフォームサービスで障害が発生している。2023年1月28日に発生し、同年1月31日時点においても障害が継続中だ。KDDIは現時点における今後の復旧計画を公表している。
この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。
KDDIは2023年1月31日、同社のWebサイトで、クラウド基盤「KDDIクラウドプラットフォームサービス」(以下、KCPS)において障害が発生していると伝えた。
KDDIは2023年1月28日からKCPSにおいて障害が発生していると報告した。対象はjp2-east05の一部のサーバとされており、対象顧客に対して電子メールで通知済みだとしている。
本稿執筆時点に明らかにされている主な情報は以下の通りだ。
今後の対応としては以下の日程での作業が予定されている。
復旧作業は現在も継続中で、KDDIは上記の復旧が完了するまでには「相当な時間を要する見込み」だと報告し、進捗に合わせて情報を更新するとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.