Kyndrylはインシデント対応やフォレンジックをサポートする新たなサービスとして「サイバーセキュリティにおけるインシデント対応とフォレンジック」を発表した。
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Kyndrylは2023年6月8日(現地時間)、「サイバーセキュリティにおけるインシデント対応とフォレンジック」(CSIRF:Cybersecurity Incident Response and Forensics)サービスを開始すると発表した。
CSIRFはインシデントトリアージやインシデントレスポンス、脅威インテリジェンス、コンプライアンス監視・管理などを活用し、セキュリティインシデントの対応と調査を支援するという。
CSIRFはKyndrylの「リカバリー・リテーナー・サービス」(Recovery Retainer Service)と補完的に組み合わせることが可能だ。これによってサイバー攻撃からの復旧や影響低減を効果的に進められるようになる。Kyndrylによると、この2つのサービスを利用することで実現可能な内容としては以下の項目が挙げられている。
KyndrylはCSIRFやリカバリー・リテーナー・サービスを通じて顧客と常に一貫したタッチポイントを含むアプローチを通じて対話的な関係を維持できると説明している。こうした関係を実現することでインシデント計画や体制を改善・強化する方法について議論し、対処、調整が可能になり、ユーザーにとってもKyndrylにとっても利益があるという。
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