ERP(基幹システム)の製品一覧
ERP(Enterprise Resource Planning)は、企業活動に必要不可欠な経営資源である「ヒト・モノ・カネ・情報」を一元管理し、属人化させずに有効活用するという考え方のことで、日本語では「企業資源計画」と訳されます。現在では一般的に、この実現を支援するために作られた一元管理システムのことを「ERP」と呼び、「自社全体」の業務プロセスの効率化や経営判断を強力に支援する製品群として重宝されるようになっています。
A/4 Medical Device
日本ソフテック株式会社
- 無料トライアルあり
- 医療機器ディーラーに特化。業界特有の商習慣、マスタや価格設定に対応しています
- 在庫管理が速い!簡単!正確!ロット・シリアル・滅菌期限管理、GS1-128にも対応
- 伝票や在庫情報をリアルタイムに把握でき、蓄積したデータを統計分析に役立てられます
KikanTree(キカンツリー)
業務フローに合わせたシステム開発なら
株式会社ビビッドソウル
- 業務システムや基幹システムに必要なパーツを予め備えています。
- 企業毎に異なる業務フローに合わせてパーツを組み合わせ、不足機能は追加開発可能
- 0から作るよりも低コストで中小企業にぴったりな自由自在なパッケージサービス
monday work management
サイバーコム株式会社
Microsoft Dynamics 365 Business Central
アンダーズ株式会社
- 無料トライアルあり
- 【ベストプラクティス】と【自動化】による生産性向上。
- 【強力な管理会計】得意先、案件、商品、部門、セグメント、担当者別の計数管理
- 【顧客と社内のコミュニケーションの強化、自動化】顧客、仕入先との電子取引。
販売・生産管理システム|FAST
株式会社すまいる顔
- 世界中、どこの法人でも使える。クラウド型 国際会計&ERPサービス
- 多言語多通貨対応で、主要国の税制や商慣習、レポート様式にも対応
- 海外拠点の“見える化”や、データの分析機能による管理会計を実現
- クラウド基盤でいつでもどこでもアクセス可能、柔軟かつ高い拡張性を備えたERP
- リアルタイムでのデータ分析により、迅速かつ的確な意思決定を支援し、経営判断を強化
- 豊富なカスタマイズ機能で企業の成長や変化に柔軟に対応可能
FutureStage
製造業向け基幹業務ソリューション
株式会社日立システムズ
- 【導入実績】4000システム以上導入実績あり
- 【主な特徴】ハイブリッド生産管理・業種特化機能・豊富な連携ソリューション
- 【総合力】日立システムズに限らず日立グループ全体の業務知識やITサービスを提供
使いやすくてコスパが高い!
Sanka
株式会社サンカ
FASTREAM(ファストリーム)
株式会社クロスクラウド
- 【5000社以上の導入実績】多くのお客様の声を反映した完成度の高いパッケージ
- お客様のご要望に合わせたカスタマイズ提案も対応可能
- システム導入前から導入後まで、安心のフォロー体制。ユーザーリピート率は98.4%
- 無料トライアルあり
基幹系ソリューションとして「販売」「会計」「人事給与」「CTI」「CRM」「業種別」のモジュールで構成されている「SMILE」。企業内の業務システムデータを1つに統合することで二重入力をなくし業務を効率化、意思決定に役立つデータを可視化することができます。
1979年の誕生以来、長年蓄積してきた経験とノウハウを盛り込み、企業独自の業務フローにも柔軟に対応できる基幹業務システムを実現しています。
業務間連携・外部データの伝票自動変換で、二重入力を省き業務効率アップ
「SMILE」シリーズの複数業務を組み合わせて活用すれば、情報の一元管理が可能。二重入力の防止できます。また、銀行入金データなどの外部データを取り込み、伝票に自動変換する機能も充実。転記作業による入力ミスを削減できます。
定期的に実施する作業は、RPA機能を活用し作業負担を軽減
RPA機能で定型業務を自動化できるほか、予定時刻に処理の自動起動が可能で、作業忘れを防止できます。例えば、毎月月初の会議用に前月までの売上実績表など各種帳票を自動作成、決められた時間にPDF出力や印刷を行う、会議の出席者に自動で会議資料をメールしておく、といった作業負荷の軽減が可能です。
幅広く柔軟な機能で企業独自の開発を最小限に
パッケージシステムでありながら、オリジナルの項目追加や集計表の作成など、幅広く柔軟な対応が可能です。プログラム開発不要もしくは最小限で企業独自の利用方法にも広範囲で対応できます。
情報系システムとの連携で、内部統制の強化や情報共有の促進を支援
情報系システム「eValue」と一体運用することができ、業務担当者だけでなく、全社員の効率化と業務精度の向上が図れます。
国内最大級のサポート体制
基幹業務システムは正しく稼働できて、初めてその真価が発揮されます。大塚商会では、多くの自社SEを含めた数千名からなるサポートスタッフを抱えることで、企業の「困った」に速やかに対応できる体制を構築しています。
1979年の誕生以来、長年蓄積してきた経験とノウハウを盛り込み、企業独自の業務フローにも柔軟に対応できる基幹業務システムを実現しています。
業務間連携・外部データの伝票自動変換で、二重入力を省き業務効率アップ
「SMILE」シリーズの複数業務を組み合わせて活用すれば、情報の一元管理が可能。二重入力の防止できます。また、銀行入金データなどの外部データを取り込み、伝票に自動変換する機能も充実。転記作業による入力ミスを削減できます。
定期的に実施する作業は、RPA機能を活用し作業負担を軽減
RPA機能で定型業務を自動化できるほか、予定時刻に処理の自動起動が可能で、作業忘れを防止できます。例えば、毎月月初の会議用に前月までの売上実績表など各種帳票を自動作成、決められた時間にPDF出力や印刷を行う、会議の出席者に自動で会議資料をメールしておく、といった作業負荷の軽減が可能です。
幅広く柔軟な機能で企業独自の開発を最小限に
パッケージシステムでありながら、オリジナルの項目追加や集計表の作成など、幅広く柔軟な対応が可能です。プログラム開発不要もしくは最小限で企業独自の利用方法にも広範囲で対応できます。
情報系システムとの連携で、内部統制の強化や情報共有の促進を支援
情報系システム「eValue」と一体運用することができ、業務担当者だけでなく、全社員の効率化と業務精度の向上が図れます。
国内最大級のサポート体制
基幹業務システムは正しく稼働できて、初めてその真価が発揮されます。大塚商会では、多くの自社SEを含めた数千名からなるサポートスタッフを抱えることで、企業の「困った」に速やかに対応できる体制を構築しています。






























