ITmedia NEWS >

世界の中心で、キーをたたく?! ――「アキ」役 長澤まさみさんがチャットイベントに(2/2 ページ)

» 2004年05月21日 10時34分 公開
[渡邊宏,ITmedia]
前のページへ 1|2       

 カラオケ!! あとは洋服を買いに行くことですね。みんなと変わんないですね……。得意な曲? 結構声が低いので、男性の唄をうたうことが多いです。Bump of Chikenとか。

――好きな食べもの

 エビです!(裏声気味で)。煮ても焼いても全部イケます!

photo エビ大好き!

――僕にとっては好きな人がいる場所が僕にとっては世界の中心ですが、世界の中心はどこだと思いますか?

 難しいですね…。静岡で! 静岡大好きです!(長澤さんは静岡出身)。皆さんも伊豆とか行かれてはいかがでしょうか?(笑)

photo チャット中には長澤さんがYahoo!アバター(チャットなどに使用できるキャラクター)を選ぶ場面も

――静岡のオススメは?

 静岡県民なんですけど、磐田という微妙なところなので……。やっぱり伊豆ですかね。温泉を楽しんでもらえれば。

――映画の見所は?

 映画は原作と結構ちがいますし、アンサームービー的になっているので、新しい世界の中心として見てもらえれば。

photo チャットイベント参加者には抽選で55名にサイン入り原作本をはじめとした映画グッズがプレゼントされる

――映画で得たものは?

 やっぱり、お互いを思いやる気持ちというか…。監督から学んだことはそれですね。

――今後やってみたい役は。

 10年後にはセーラー服を着て学生の役はできないので、今のうちにそういった役はやっておきたいですね


 チャットはわずか55分間のみだったが、参加者1万7350人、質問数は1万8236件と史上3位の盛況ぶり。実はパソコンは持っておらず、キーボードを打つのも苦手という長澤さんだったが、チャットを終えてみて「楽しかったです!」と満面の笑みだった。

photo
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.