ITmedia NEWS >

“負け犬女”さとう珠緒、「イブの予定は?」

» 2004年12月16日 10時45分 公開
[渡邊宏,ITmedia]

 ブロードバンドコンテンツ「casTY」で配信されている人気コンテンツのひとつが、「ひかり国ひかり町」にあるという「ひかり荘」の様子を生放送する「ひかり荘」。そこでは、12月7日から「ひかり荘 X'masパーティ2004」と題したスペシャルコンテンツが展開されている。

photo ひかり荘の人気コンテンツ「ひかりナイトバラエティ」の収録現場。ちょうどこの日(12月15日)は司会の石田靖さんが誕生日(12月10日)を迎えたばかりと言うことで、共演のさとう珠緒さんはプレゼントを持って登場。「俺の誕生日何日や?いってみい」(石田さん)、「12月ほにゃらら日」(珠緒さん)「はっきりいってみぃ!」(石田さん)
photo 同じく15日の収録風景。石田さんと焼酎を飲みながら(!)楽しくトーク

 注目は7日から16夜連続で放送されている、独身女性を前面にフィーチャーした「女たちのクリスマス 負けるが勝ちイヌ!」。占い師の宇月田麻裕さん、大道芸人の荒木巴さん、スポーツコメンテーターの益子直美さんといったバラエティ豊かな面々が、毎日2時間に渡ってシングルライフをテーマにトークを繰り広げている。

 22日に生放送される「女たちのクリスマスSP−負けるが勝ちイヌ!スペシャル」にはタレントのさとう珠緒さんが登場、期間中に応募を受け付けていたプレゼントの公開抽選会なども行う。

 「どんなに仕事ができても、30歳以上・独身・子どもなしは負け犬女」とは「負け犬の遠吠え」(酒井順子:著)にある言葉だが、その条件にピッタリ収まってしまう“負け犬女”、珠緒さんの今年のクリスマスの予定は?

 「今年は25日に朝からの大阪なので、24日の晩は大阪に泊まりです〜。共演する麻丘めぐみさんが“飲みに連れて行くぞ”っていってるみたいです。連れ回されちゃうみたいですね。先輩と素敵なホーリーナイトを過ごします(笑)」

photo 「ハタチぐらいのころ、クリスマスに駅で4時間半立ちっぱなしで待たされたことがあるんですよ!。あとから電話がありましたけれど、ひとりでヤケ酒飲んで寝ちゃいました。あんまりクリスマスにはいい思い出がないんですよね……。しょぼーんって感じでしたねー」

 「“負け犬女”なんて言葉がはやっちゃって……、まぁ、おかげでいろいろ呼んで頂いてますけれど(笑)。お仕事が増えるのはいいことなので、ポジティブシンキングでいこうと思います」(珠緒さん)

photo

 7月にひかりナイトバラエティへ出演するようになってから、パソコンに触る時間も長くなったという珠緒さん。「来年はここ(ひかり荘)においてあるパソコン(名前はエーデルワイス)を自宅に持って帰って、2〜3日に1回は自分のHPに書き込みしたいですね」とのことで、ファンはサイトをチェックする楽しみが増えそうだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.