「iPod」保有者は高所得のブロードバンドユーザー――米調査
米国で「iPod」などのMP3プレーヤーを持っているのは18歳以上の11%に当たる2200万人に上り、ブロードバンドユーザーの保有率が最も高いという傾向が、非営利組織Pew Internet & American Life Projectの調査で明らかになった。
調査は1月から2月にかけ、全米で18歳以上の2201人を対象に電話で実施された。10代は調査の対象にはなっていないが、この層を加えるとMP3プレーヤーの保有台数はさらに数百万台増えるだろうと報告では指摘している。
iPod/MP3プレーヤーを持っているのは男性の14%に対して女性は9%。年代別では30歳未満のほぼ5人に1人(19%)が保有、30~39歳と40~48歳の層はそれぞれ14%だった。
インターネットを積極的に利用する層ほど保有者が多い傾向も判明。インターネットユーザー全体の保有率は15%で、特にブロードバンドを利用している場合は23%が保有、ダイヤルアップユーザーの9%を大きく上回った。家庭と職場の両方でブロードバンドを利用しているというユーザーの保有率は最も高く、31%に上っている。一方、インターネットを利用しない層では4%のみだった。
世帯収入で見ると、年収7万5000ドル以上の世帯の保有率24%に対し、3万~7万5000ドルの世帯は10%、3万ドル以下の世帯は6%。子供がいる家庭では16%、子供がいない家庭は9%の保有率だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
PHP脆弱性“PoCフライング公開”の経緯、支援財団が公表 混乱広げた企業を名指しで批判
-
2
AIに200万円渡してネットショップを1年運営させてみた──Alibabaの研究者らがシミュレーション 資産14倍の例も
-
3
人に注射を打てる「サイボーグゴキブリ」の群れが、がれき下の被災者を救助? 実験成功率72%
-
4
PHP脆弱性でいち早くサービス停止したコドモン 背景に「被害が出てからでは取り消せない」
-
5
カプコン、1177万件漏えい 不正アクセスで
-
6
高市総理、サイバーセキュリティの本を出していた しかも“PHP”から
-
7
旅行ゲーム「ワールドクエスト」、PHP脆弱性で即日サービス終了 「古い仕組みのため対策とれず」
-
8
「GitLab」に深刻度“最大”の脆弱性 認証なしで任意のコード実行の恐れ、修正版適用を CVSS「10.0」
-
9
PHPに「緊急」レベルの脆弱性2件 修正版を日本時間21日深夜に公開へ、事前準備を呼び掛け
-
10
高市総理「大至急、PHPパッチ適用を」Xで異例の要請 エンジニアは評価「経営層に伝わる」
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR