ITmedia NEWS >
ニュース
» 2005年03月07日 07時59分 公開

“ぶっちぃ”の巫女姿でウイルス壊滅?――OCNがインターネット安全祈願

タレントの相武紗季さんが、清楚な巫女姿を披露した。NTTコミュニケーションズは5日、インターネットの安全を祈願するイベントを神田明神で開催。来場者には、OCNのイメージキャラクターを務める相武紗季さんから「OCN特製お守り袋」が手渡された。

[ITmedia]

 “ぶっちぃ”こと、タレントの相武紗季さんが、清楚な巫女姿を披露した。エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ(NTTコミュニケーションズ)は3月5日、インターネットの安全を祈願するイベントを東京・千代田区の神田明神で開催。来場者には、OCNのイメージキャラクターを務める相武紗季さんから「OCN特製お守り袋」を手渡しされるという特典付きだ。

photo 約160人がつめかけた

 当日は晴れたものの、前々日に降った雪が残る境内。にもかかわらず、会場には約160人ももファンがつめかけた。イベント自体は午後だが、早い人は朝9時頃には並んでいたという人気ぶり。ただし、“手渡し”は抽選に当たった人だけの特権だ。

photo 抽選中。ここで運命が分かれる

 まず、私服姿の相武紗季さんがOCNのスタッフとともに御祓いに臨み、OCNオリジナルのお守りを“お清め”してもらう。その数は100個。「当初予定していた50個から急遽100個にお守りを増やしたが、やはり抽選になってしまった」(OCN)。

 その後、巫女の衣装に着替えた相武紗季さんは、「かわいー」などと声援が飛ぶ中、抽選に当たった来場者に一人ずつ、笑顔でお守りを手渡していった。巫女の衣装を纏った本人は「身が引き締まる思いです」とコメント。

photo 身が引き締まる思いです
photo 手渡しされる前に“お清め”を受ける参加者たち
photo なかには受験生もいたらしく、「大丈夫です。受かります!」と力強く励ます場面も。お守りは、一応“インターネットの安全祈願”だったはずだが……ぶっちぃの励ましで勇気百倍
photo 相武紗季さんの趣味は読書とクッキー作り、音楽鑑賞など。もちろんパソコンやインターネットもよく利用するという。きっと、夜中に「OCN MUSIC STORE」から曲をダウンロードして感動しているのだ。泣けるー
photo なんというか、板に付いてます

 相武紗季さんは1985年生まれの19歳。昨年、コンタクトレンズやミスタードーナツのCMで人気を博し、ドラマ「なつのひかり」や「ウォーターボーイズ」で出演するなど大活躍した。さらに、スクエア・エニックスがプレステ2用ソフト「DRAG ON DRAGOON2〜封印の紅、背徳の黒〜」で声優に初挑戦するなど、ますます活躍の場を広げている。

 なお、ゴールデンウィークに公開予定の映画「メールで届いた物語」と、初夏に全国ロードショーが予定されている「Beat Kids」ではヒロインを演じているらしい。そちらも是非。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.