ネットレイティングスは4月25日、2005年3月度の月間インターネット利用動向調査結果を発表した。3月に開幕した「愛・地球博」(愛知万博)公式サイトへの一般家庭からの訪問者数が、前月比3倍以上となる193万人に達したことがわかった。
この数値は、「東京ディズニーリゾート」や「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」公式サイトなどの月間訪問者数を大きく上回る水準となる。
また、愛・地球博公式サイト内のコンテンツ別推計利用者数に関しては、パビリオン関連情報が81万人でもっとも多く、各パビリオンの事前入場予約サービスには約42万人が訪問している。また、希望のパビリオンや日程を入力すると自動的に最適プランが作成できる「サポートナビ」も約30万人が利用していることがわかった。
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