ITmedia NEWS >

「簡単おうちシアター、どうぞ」――柴咲コウ登場(2/2 ページ)

» 2005年09月07日 18時33分 公開
[西坂真人,ITmedia]
前のページへ 1|2       

――新ドリーミオでどんな映画を観たいですか?

柴咲さん: さっき(待ち時間に)観せてもらったのはオードリー(ヘプバーン)のモノクロ映画。モノクロやセピアの映画がいい感じでした。すごく雰囲気があって、おうちでオシャレな気分を味わえる。アクションホラー映画も好きなので、ちょっと勇気を振り絞って観るのもいいんじゃないでしょうかね。一人ではちょっと怖いので、みんなで観たいですね。

――現在公開中の柴咲さん主演映画「メゾン・ド・ヒミコ」のエピソードを。

柴咲さん: 静岡県で撮影をしまして、海沿いの風景がいいのですが、新型ドリーミオで観ても素敵な風景が楽しんでもらえるのではないかと……。あ、でも映画館でまず観ていただいて、DVD化されたら何度でも観てもらえたらうれしいです。ほら、たくさん(映画館に)お客さんが入らないと、DVD化も怪しくなるので(笑)。

photo

――“おうちシアター”は今後増えると思いますか?

柴咲さん: 私は映画館が好きで、映画館の魅力というのはあると思うんですけど、それとは別におうちで気軽に映画館並みの迫力を求める方も多いと思うので、そんな人にピッタリだと思います。

 ワタシの部屋ってあまり広くないんですけど、これだったら簡単に設置できますし、すぐに“おうちシアター”が実現できると思うので、ぜひ皆さんもよろしかったらどうぞ。

photo 最後に、太鼓判を捺した柴咲さんからドリーミオに“お墨付きラベル”が貼られた
photo

 「DVDマーケットが急拡大しているのに、それを鑑賞するプロジェクターは爆発的な販売には至っていない。その理由で聞かれるのが『難しい』『めんどう』という声。それに応えたのが今回の新製品。EMP-TWD1は端的に述べると“DVD鑑賞プロジェクター”。配線が不要ですぐに映画を観られる。イメージキャラクターには、従来に引き続き柴咲コウさんに務めてもらい、彼女の力も借りて新コンセプトを世に問うていきたい」(エプソン販売の真道昌良社長)

photo エプソン販売の真道昌良社長。「われわれのスタッフにも、柴咲さんの隠れファンが多い」
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.