ITmedia NEWS >
ニュース
» 2005年11月17日 19時12分 公開

背伸びしたいお年頃?――タカラの“女の子向けMP3プレーヤー” (2/2)

[ITmedia]
前のページへ 1|2       

 透明な樹脂製カバーは取り外し可能になっていて、本体とカバーの間に紙製の“着せ替えシート”をセットして好みの外観に変更できる。パッケージには4枚のシートが付属しているが、「たとえば雑誌の切り抜きやプリクラを挟んだりもできます。その日のファッションに合わせて自分だけのデザインを楽しむのもいいでしょう。また、女の子向けの雑誌などとタイアップして着せ替えシートを掲載し、切り抜くだけで使えるようにします」(中川氏)。

photo 樹脂製カバーは取り外し可能
photo

 さらにユニークなのは、透明な樹脂製カバーが2つ付属している点。これを“予備”と考えるお父さんたちは、まだあまい。中川氏によると、「若い女性の間で流行している携帯電話のデコレーションを真似るためのもの」という。

 周知の通り、10代の女性を中心に携帯電話にさまざまなものを貼り付けるデコレーションが流行している。趣味の良し悪しは別として、それを見た子ども達が真似たがるのは無理のないことだ。「それなら、いっそ最初からカバーを2つ付けて、1つは好きなようにデコレーションしてもらおうと考えました」(中川氏)。なるほど。背伸びしたいお年頃のツボにハマるかもしれない。

photo イヤフォンはネックストラップ式で、プレーヤーを首にぶら下げることができる。その際、本体の背面が正面を向くため、デコレーションした部分を存分に見てもらえる

 「Music Shower」は、11月18日から有名百貨店や量販店の玩具売り場、玩具専門店などで販売する予定だ。価格は9975円。お父さん達が、ちょっと“背伸び”をすれば、クリスマスプレゼントにできる値段なのだ。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.