ITmedia NEWS >

安心感がウリの大画面デジカメ――キヤノン「IXY Digital 80」レビュー(5/5 ページ)

» 2006年04月24日 14時12分 公開
[荻窪圭,ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5       

作例

ISOオートでISO200、1/40秒
高感度オートでISO400、1/80秒。チューリップの花の中をマクロモードで撮影。1枚目はISOオート。高感度オート時は高速シャッター優先&ISO400以内をめざし、それでもシャッタースピードが上がらなければISO800に上がるというプログラムのようだ
獣医にて保護されていた生後1カ月の猫の赤ちゃん。ダンボールのちょうど影に入ってしまったのが残念。高感度オートで1/30秒。さすがに影だとノイズがのるがISO800があるとこういうときうれしい
左上からISO100、200、400、800と同じ位置で撮り比べ。増感によるノイズの増え方がよく分かる。こういう被写体ならISO800でもそこそこいけそうなのがすごい。ただ感度が上がるほどノイズは増えるため、ファイルサイズが大きくなる
くっきりカラー(左)、ポジフィルムカラー(右)。微妙に違うのが分かるかと思う
マイカラーオフ(左)、すっきりカラー(中央)、スイッチカラー(右、赤系を青系にスイッチ)
前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.