ITmedia NEWS >

顔認識対応、完成度を高めたタッチパネルデジカメ――ペンタックス「オプティオ T30」レビュー(4/5 ページ)

» 2007年03月23日 10時03分 公開
[小山安博,ITmedia]

作例

photo 高輝度部の色収差は見られるものの、描写はコンパクトデジカメとしては一般的なレベルだろう
photo 東京・文京区の小石川後楽園に、水戸黄門の衣装があった。試着しての撮影も可能だった
photo 小石川後楽園は都会の真ん中にあっても静か。背後の東京ドームの屋根が白飛びしてしまっていて、ダイナミックレンジはあまり広くない
photo ワイド端で37.5ミリ相当の画角。28ミリ相当のより広角に強いカメラもいくつかあるので、ちょっと物足りない感じはする
photo 特に周辺のゴチャゴチャした被写体は苦手そう。このモデルに限らず、こうした被写体は最近のコンパクトデジカメはたいてい苦手だ
photo ズームのテレ端で撮影
photo 暗部はなかなか粘っているが、高輝度部はけっこうあっさり白飛びする。画面右上が流れているが、これが個体差なのかどうかは分からない
photo ちょっと白飛びが残念だが、パッと見の印象はそんなに悪くはない

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.