ITmedia NEWS >

“奥様”以外も使いたい、スキのない広角ズームデジカメ――「DMC-TZ3」レビュー(4/6 ページ)

» 2007年03月26日 16時18分 公開
[小山安博,ITmedia]

作例1

photo ワイド端で28ミリ(35ミリ判換算)になり、より広々とした景色を撮れるようになった
photophoto 広角撮影に加えて光学10倍ズームで280ミリまでズームできるのもうれしい(左)、画像の中心部をトリミングして疑似的にズームするEX光学ズームでは12倍までズーム可能
photo AFは超高速、というほどでもないが十分にスピーディで、動きのある被写体も撮影しやすい
photophoto テレ端で。毛の描写もよく、なかなかの描写(左)、こちらはワイド端。コンパクトデジカメと考えれば十分にクリアな描写だ(右)
photo 白飛びの部分が残念で、ちょっと毛の描写もちょっと厳しい感じもする
photo 今回一番平べったかったのがコイツ。広角もいいが、望遠も便利。やはりTZ3のコンパクトさで広角から望遠までカバーできるのは魅力だ
photo ワイド端で28ミリ(35ミリ判換算)になり、より広々とした景色を撮れるようになった
photo テレ端で動く被写体を追うのはかなり難しい。もう一瞬早くシャッターを切りたかったが、レリーズタイムラグは決して遅い方ではないと思う
photophoto こちらはインテリジェントISO感度モード。ISO800まで増感し、被写体ブレは最小限に抑えられた。ただ、やはり画質はそれなりになる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.