ITmedia NEWS >
ニュース
» 2007年04月24日 19時26分 公開

11人の美脚:女性が“コンフィデンス”を手に入れる方法

4月24日、都内のあるレストランで豪華なファッションショーが開催された。2006年ミス・ユニバース世界大会第2位に輝いた知花くららさんをはじめ、ミス・ユニバース日本大会のファイナリスト総勢11人が出演。

[芹澤隆徳,ITmedia]

 4月24日、都内のあるレストランで豪華なファッションショーが開催された。2006年ミス・ユニバース世界大会第2位に輝いた知花くららさんをはじめ、ミス・ユニバース日本大会のファイナリスト総勢11名が出演。3つのブランドの新作を披露した。

photophotophoto
photophotophoto
photophoto ファッションショーには、知花くららさん(写真右)ほか、2007ミス・ユニバース・ジャパンに輝いた森理世さんとファイナリスト9人が揃って出演した

 ただし、今回の主役は“服”ではない。ショーを企画したのは、フィリップス エレクトロニクス ジャパン。同社の充電式脱毛器「サティネルアイス プレミアム」のプロモーションとして企画したイベントだ。会場には報道関係者のほかに30人を超える“人気の女性ブロガー”を招待し、露出の多い服が増える季節を前に、「この夏のコンフィデンス(自信)を手に入れよう!」とアピールした。

 キャンペーンサイト「www.nicelegs.jp」も同日オープン。イメージキャラクターの知花くららさんがさまざまな視点から女性の“自信”を検証する内容で、女性の魅力を引き出す「コンディデンスレッスン」のほか、各界で活躍中の“今、最も輝いている女性”へのインタビュー、簡単な質問で“自信度”が分かる心理テスト「コンフィデンスチェッカー」などを用意している。

photophoto キャンペーンサイト。写真右は「コンフィデンスチェッカー」による知花さんの心理テスト結果。「乙女度」高し

 また、各界で活躍中の女性3人をゲストに迎えたトークショーも行われた。メンバーは、知花くららさんのほか、シホ有限会社G-Revo代表の藤田志穂さん、元NFLチアリーダーの安田愛さん、そしてカリスマエステティシャンの高橋ミカさん。自信に溢れる彼女たちが、“自信の源”や、夏に向けて“自信”を手に入れるための秘訣を語った。

photophotoシホ有限会社G-Revo代表の藤田志穂さん(左)、カリスマエステティシャンの高橋ミカさん(中)、元NFLチアリーダーの安田愛さん(右)

 異なる分野で活躍する3人だけに、自信の源はさまざまだ。たとえば、毎年のオーディションでチアリーダーが入れ替わるという競争の中で活躍してきた安田さんは、「日々の努力と経験」を挙げる。また、“ギャル起業家”として注目を集める藤田さんは、「根拠のない自信で突っ走ってきた」と振り返りながら、今は「会社の仲間が自信の源」という。そして、著書「毒素排出マッサージ」が好調な高橋さんは「毎日の仕事の後に、しっかりリセットの時間を設けること」と話していた。

photophoto 「サティネルアイス プレミアム」は、独自のセラミックディスクで1秒間に約1000本のムダ毛をキャッチする脱毛器。特許取得のスキンクーラーが肌を冷やし、お手入れ後の赤みやほてりを抑える。また同社製脱毛器としては初の充電式を採用。16時間の充電で約20分の利用が可能だ。価格はオープン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.