バンダイは2月18日、「不二家ミルキー」をモチーフにした入浴剤「不二家ミルキー入浴剤」3種を発表した。定番のミルキーに加え、期間限定で販売された「パイナップルミルキー」と「いちごミルキー」をラインアップ。2月23日から全国のドラッグストアやコンビニエンスストアなどで販売する。価格は各210円。
入浴剤をキャンディーのようにラッピング。それぞれの香りや色も再現しており、例えばミルキー入浴剤はお湯が乳白色でミルクの香りだ。保湿成分としてスキムミルクも入っている。
パッケージの裏面には、不二家ミルキーに関する豆知識を記載。表面に描かれた「ペコちゃん」の中に、まれに「ポコちゃん」が混ざっているという本家「不二家ミルキー」の遊び心もそのまま再現している。
不二家ミルキーは、不二家が1951年から販売しているロングセラーの練乳入りキャンディー。最近では“季節限定ミルキー”として、10種類以上のフレーバーが発売されている。
「雪見だいふく」が冬の入浴剤に おまけつき
カレーとシチューが入浴剤に フィギュア付き
「ロッテガム」が夏の入浴剤に おまけ付き
「うまい棒」が冬の入浴剤に おまけ付き
ガリガリ君が夏の入浴剤に 当たり付き
1回500グラムの「ギガ入浴剤」、バンダイから
「ビールかけ全身シャンプー」、バンダイからCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR