ITmedia NEWS >

ネコ飼い主婦が使って分かった、「Dyson fluffy」の感心ポイント3つ(2/3 ページ)

» 2014年11月07日 10時00分 公開
[澤田景子,ITmedia]

<ポイント2>コンパクトで軽い、音もキャニスター式よりは静か

 コードレスタイプの掃除機の魅力は、充電さえしておけばすぐ使える手軽さ。本体をよいしょと持ち出して、電源コードをシャシャシャシャと出して、電源プラグに差して……といったキャニスター型の手間がありません。フラフィは本体サイズもコンパクトで軽く、モーター音もDC22に比べれば小さいかな。

photo DC22は、ガッツリとしたパワー感が魅力。AC電源仕様なのでバッテリー残量を気にせず使えます。ただ、出すのが少々面倒。よし! お掃除しますわよ、と気合いが必要
photo 対してフラフィは軽くてコードレス。手軽さが魅力です
photo DC22はちょっと置く場所に困りますわね
photo 対してフラフィはこれくらいスッキリ。充電アダプタも兼ねた“壁掛けスタンド”も付属しています。ただ、ウチは賃貸なので、壁に穴を開けるのはちょっと。このあたりは日本の住宅事情に沿った、別のスッキリとした充電スタンドも用意してくれるとうれしいです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.