ITmedia NEWS >

ネコ飼い主婦が使って分かった、「Dyson fluffy」の感心ポイント3つ(3/3 ページ)

» 2014年11月07日 10時00分 公開
[澤田景子,ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

大掃除のシーズンも活躍しそう

 フラフィのもふもふヘッドは、ナイロンブラシとフェルト地が回転する仕組みです。だから、フラフィをかけた床は、から拭きしたかのようにつやつや。これならほうきはいらないし、いままでのように仕上げに簡易モップを使う必要がありません。やっぱ、アンタすごいよ、フラフィ!

関連動画:Dyson fluffyのもふもふヘッド

 1つ苦手なのは、じゅうたんのようです。わが家にはじゅうたんの部屋はありませんが、毛足の長いバスマットの上を掃除しようとすると、フラフィのもふもふヘッドは回転を止めてしまいました。だからじゅうたんがメインのお宅には、ちょっと向かないかもしれません。

 それから、DC22のタービンヘッドとフラフィのもふもふヘッドは、残念ながら互換性なし。アダプタ仕様と形状がちょっと違います。ただ、モーターで動作しない基本的なツール――ふとんツールや隙間ノズルなどはそのまま使えるので、高いところやせまいところの掃除にも使えて便利です。

photo フラフィとDC22のメインヘッドは、仕様(タービン動作とモーター動作)が異なるので、使い回せません
photo ただ、DC22に付属していた(吸い込むだけの)ふとんツールなどは互換性があり、装着OK。フラフィでも使えます
photo 付属ツールと軽いフラフィにより、通気口などの高いところの掃除がラクです

 これから年末に向けて、大掃除でエアコンや通気口などを掃除するときにも重宝しそう。かゆいところに手が届くって、こういうことよね。



 フラフィにすっかり惚れ込んでしまった私を見ていて影響されたのか、面倒くさがりのダンナも猫の毛のように“もふもふ”ヘッドのフラフィは気に入ったらしく、掃除を積極的に手伝ってくれるようになりました。これで年末のお掃除も安心。「第3のポイント」、これだわ。

photo 「よかったね。くぁぁぁぁ」

関連キーワード

Dyson | | サイクロン式 | 掃除機


前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.