ITmedia NEWS >

とある漫画家が「Surface Pro」に板タブを外付けする理由(2/2 ページ)

» 2017年02月10日 06時00分 公開
前のページへ 1|2       
漫画12


漫画13


漫画14


漫画15


漫画16


漫画17

全2ページ


 ガジェットオンチのサダタロー氏ですが、「この連載もSurface Pro 3で仕上げたことあるし、ネームくらいならタブレットで十分!」とばかりに、意気揚々と旅行の支度をしています。しかし、サダタロー氏の「おでかけセット」を見てみると、なぜかSurface Pro 3に加えて外付けのペンタブレットが。

 液晶ペンタブレットを使う漫画家に憧れて自分もタブレットPCを購入したものの、下を向きながら絵を描くのは予想以上に体に負荷がかかる他、手の支えがなくて絵がぶれたり、夏場は端末の熱にやられてしまったりと、サダタロー氏のスタイルには合わなかったようです。

 「旅行先の宿のテレビをディスプレイ代わりにすれば、家と同じ環境で絵が描ける!」。そう豪語するサダタロー氏は、担当Mを振り切って1週間の北海道旅行に出かけてしまいました。


タローアイコン サダタロー

Surface Pro 3があれば、旅先でもネームを提出できるから!


担当Mアイコン ITmedia 担当M

どうしてだろう、不安しかないッス……。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.