ITmedia NEWS >

今どき「クラウド」に踏み出せない人(2/2 ページ)

» 2017年04月21日 06時00分 公開
前のページへ 1|2       

漫画11


漫画12


漫画13


漫画14


漫画15


漫画16


漫画17


漫画18


漫画19


漫画20

全2ページ


 家のPCとタブレットPCで仕事のデータをコピーしているサダタロー氏ですが、タブレットPCを持ち出すたびにコピーするのが面倒になってきたといいます。作業データを複数台のPCで扱う時は「Dropbox」などのクラウド管理ソフトを使用すると手軽に同期できるのですが、サダタロー氏はなかなかそれにも踏み出せていない様子。

 新しいことを始める時は分からないことだらけでおっくうになりがちですよね。

 しかし環境の変化はある日突然目の前に現れるもの。担当Mが異動になり、担当Kが連載を引き継ぐことになりました。

 サダタロー氏を釣るにはまずゲームか、と「Nintendo Switch」を持ってきたのは正解だったようです。次回はサダタロー氏にSwitchで遊んでもらい、使い心地やゲームのレビューをしていきます。


タローアイコン サダタロー

思えば2016年の2月から、長かったような短かったような。


担当Mアイコン ITmedia 担当M

新担当のK氏のもとでも元気で続けてください。


タローアイコン サダタロー

異動先でのお仕事もお待ちしておりますよ!!! 本当に!!!!

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.