ユニクロが、ソーシャルネットワークサービス「Facebook」と連携する形で始めたファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」。ユニクロのアイテムを着たユーザーが自身の写真を共有できることを利用した、着こなしコンテストの開催が予告されていた。
いよいよ、その第1弾「LOOK OF THE WEEK featuring UT」が開催される。このコンテストへのエントリー方法は、ユニクロのTシャツ「UT」を使ったコーディネート写真をアップロードするだけだ。
審査方法も極めてシンプル。Facebookの「いいね!」の数が多かった参加者を対象に、特別審査員のファッションディレクターを務めるニコラ・フォルミケッティ氏が優秀者を毎週1人(合計3人)選ぶ。賞品は、2011年の新作UTコレクションから選りすぐりのTシャツ1カ月分(30枚)だ。
レディ・ガガのスタイリストとしても著名なフォルミケッティ氏のメガネにかなうコーディネートとはどんなものだろうか? 締め切りと発表は以下のとおりだ。
| 回数 | 締め切り | 発表 |
|---|---|---|
| 第1回 | 3月20日 | 3月21日 |
| 第2回 | 3月27日 | 3月28日 |
| 第3回 | 4月3日 | 4月4日 |
ユニクロ、チノパンとカーゴパンツで新定番――販売目標1000万本以上
JAZZの名門「ブルーノートレコード」とコラボTシャツ
これで見納め! UNIQLO CALENDAR FINAL
実名制ということは参加に責任を持つということ――ユニクロ・柳井会長がFacebookを選んだ意味
おもてなしの心で顔が見える通販サイトを目指す――靴専門のECサイト「ロコンド.jp」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング