年俸21億円を捨てた黒田博樹とは、どんな人物なのか赤坂8丁目発 スポーツ246(4/4 ページ)

» 2015年01月08日 08時00分 公開
[臼北信行,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3|4       

男気に満ちあふれる決断

 こういうメジャーでの人物評をあらためて取材してみると、驚天動地だった今回の広島復帰も「黒田ならば……」と十分納得できるような気がしてくる。今時珍しく男気に満ちあふれる決断だったからこそ黒田の選択はメディアで大きく取り上げられ、野球ファン以外のビジネスパーソンたちにも共感を呼んだ。

 「オレはもうオッサンなんだからヘンにヨイショされたり、期待され過ぎたりするのも困るんだよ」とは黒田の自虐的な口グセ。来月で40歳を迎えるカッコいいオッサンの熱い投球を1日も早く見たい。

黒田の投球を楽しみにしている人も多いのでは!?
前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.