人の印象は見た目で大きく左右されるが、どんなに容姿が整っていたり、こざっぱりしていても、ニオイのためにその人の印象が悪くなってしまうということがある。ある調査によれば、「身だしなみが整っていても、ニオイがひどくて評価を下げたことがある」と回答した人事担当者が半数以上の54%もいた。
評価されるされないは別にして、エチケットとしても、初めて会う取引先、プレゼンテーション、プライベートではデートや合コンなどに行く際には、自分のニオイを気にしたいところ。そして気になったら素早くケアしたい。
そんなニーズにこたえるべく、カンロから“新体感”のエチケットキャンディ「Reberos(リベロス)」が2月16日に発売する。
口臭には、胃から上がってくるガス、歯の汚れ、舌に付着する舌苔(ぜったい)などいくつかの原因があるが、カンロでは舌苔に着目。舐(な)めるだけで舌苔を除去し、さらには口の中をさっぱりさせられるよう開発を進めてきた。
その結果、舐めている間中ザラザラしている表面で舌苔を磨き落とし、カテキンやタンニン酸による渋みで口の中をさっぱりさせるリベロスが完成したのだ。同製品のフレーバーはマスカットミントとレモンミントの2種類。どちらもほどよい微メントールなので、強い刺激が苦手な人でも口内ケアに取り入れられる。
リベロスのパッケージは持ち運びに便利なスティックタイプ。11粒入りで、外出先での食事の後や取引先への移動中、また気分を引き締めてリフレッシュしたいときなど気軽に利用できる。
価格はオープンだが、実売想定価格は120円(税別)。全国の大手スーパーやコンビニで販売される。これでいつでもニオイケアも忘れないデキるビジネスパーソンを目指せるのでは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング