調査リポート
スマホ活用、新社会人とバブル世代でどう違う?:4人に1人がトイレで利用(3/3 ページ)
アイレップが新社会人300人とバブル期に社会人となったビジネスパーソン300人に利用動向調査を実施した。新社会人は友達とのつながり重視、バブル世代はニュース重視のようだ。
会話中にも気になるキーワードはスマホで検索
検索したキーワードについても尋ねたところ、新社会人で最も多かったのは「友人・家族との会話中の内容」(54.3%)だったほか、「ソーシャルメディア上で目にしたキーワード」(37.7%)もバブル世代よりも検索する機会が多いようだ。
インターネットを使った調査で、2013年の新卒社会人300人とバブル期(1988〜1990年)に定職に就いた社会人300人が対象。調査期間は2013年6月8〜20日。
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