検索
調査リポート

スマホ活用、新社会人とバブル世代でどう違う?4人に1人がトイレで利用(3/3 ページ)

アイレップが新社会人300人とバブル期に社会人となったビジネスパーソン300人に利用動向調査を実施した。新社会人は友達とのつながり重視、バブル世代はニュース重視のようだ。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

会話中にも気になるキーワードはスマホで検索

 検索したキーワードについても尋ねたところ、新社会人で最も多かったのは「友人・家族との会話中の内容」(54.3%)だったほか、「ソーシャルメディア上で目にしたキーワード」(37.7%)もバブル世代よりも検索する機会が多いようだ。

情報収集
検索したことがある情報(出典:アイレップ)

 インターネットを使った調査で、2013年の新卒社会人300人とバブル期(1988〜1990年)に定職に就いた社会人300人が対象。調査期間は2013年6月8〜20日。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る