ニュース
「T-01A」の通話機能に不具合――バージョンアップ開始
ドコモの東芝製スマートフォン「T-01A」のバージョンアップが開始された。バージョンアップをすることで、通話機能の不具合が改善される。
NTTドコモは8月23日、東芝製のWindows Phone「T-01A」の不具合を改善するソフトウェアアップデートを開始した。
アップデートで改善される事象は、通話中に、特定の条件下でT-01Aからの音声が途切れる場合があるというもの。なお、ソフトウェアアップデートを実行すると、T-01Aに登録されたアドレス帳、カメラ画像、ダウンロードデータ、ユーザーが設定した情報、購入後にインストールしたアプリケーションなどのデータはすべて削除されるので、事前にバックアップをする必要がある。
また、Windows Mobile 6.5用のソフトウェア更新ファイルをWindows Mobile6.1版のT-01Aに適用すると、OSがWindows Mobile 6.5にバージョンアップされる。Windows Mobile 6.5へバージョンアップした後は、Windows Mobile 6.1に戻すことはできない。
advertisement
ソフトウェアの更新は、PCから更新ファイルをダウンロードし、T-01Aに取り込んで実行する。詳細な更新方法とダウンロードファイルは、東芝のWebサイト(外部リンク)で案内されている。ソフトウェアの更新時間は約10~15分。
関連キーワード
東芝 | NTTドコモ | Windows | Windows Mobile 6.5 | ソフトウェアアップデート | Windows Mobile | 不具合 | スマートフォン | OS | アドレス帳 | バックアップ | Windows phone
関連記事
一時販売を停止した「T-01A」、3月5日から販売を再開
NTTドコモは3月4日、ソフトウェアに見つかった不具合を理由に一時販売停止していた東芝製スマートフォン「T-01A」の販売を、5日から再開すると発表した。ドコモ「T-01A」が一時販売停止 「110」などに電話できず
ドコモの東芝製スマートフォン「T-01A」が一時販売停止。緊急通報用電話番号「110」「118」「119」への接続ができない事象が確認されたため。東芝、「T-01A」のWM6.5アップデートを開始
NTTドコモと東芝が12月17日、東芝製スマートフォン「T-01A」のOSを6.1 Proから6.5 Proにバージョンアップするアップデータの配布を開始した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.