ドコモ、スマートフォン3機種とiモード端末3機種のソフトウェア更新を開始
NTTドコモが、「AQUOS PHONE SH-12C」「ARROWS Kiss F-03D」「F-03D Girls'」の不具合を解消するソフトウェア更新を開始。iモード端末3機種向けには「災害用音声お届けサービス」のメッセージ表現を変更する更新も行う。
NTTドコモが4月23日、シャープ製のスマートフォン「AQUOS PHONE SH-12C」と、富士通製のスマートフォン「ARROWS Kiss F-03D」「F-03D Girls'」の不具合を解消するソフトウェアアップデートを開始した。
アップデートにより解消される不具合は以下のとおり。
AQUOS PHONE SH-12C
- 特定サイトでブラウザからファイルをアップロードすると、完了後の画面で一部文字化けが発生する場合がある。
- 端末設定でフォント切り替え後、特定のポップアップ画面を表示させると、ポップアップ画面が正しく表示されない場合がある。
ARROWS Kiss F-03D、F-03D Girls'
- 通話終了後、まれに携帯電話(本体)の画面がオフになり、操作できない場合がある。
新しいソフトウェアは自動でダウンロードされ、あらかじめ指定した時間(初期状態は午前2時~4時)に書き換えられる。「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」から手動での更新も可能。更新の所要時間はSH-12CとARROWS Kissが約8分、F-03D Girls'が約4分。更新は3G経由で行う。
あわせて、iモード端末「F-02D」「F-06D」「F-06D Girls'」のソフトウェアアップデートを4月24日に開始した。アップデートにより、「災害用音声お届けサービス」利用時に表示される、ネットワークの混雑状況を示すメッセージの表現が変更される。新しいソフトウェアは自動でダウンロードされ、あらかじめ指定した時間(初期状態は午前3時)に書き換えられる。「本体設定」→「その他設定」→「ソフトウェア更新」から手動での更新も可能。更新の所要時間はF-02Dが約13分、F-06DとF-06D Girls'が約9分。
関連キーワード
ARROWS Kiss F-03D | F-06D | AQUOS PHONE SH-12C | ソフトウェアアップデート | 不具合 | F-02D | ポップアップ | スマートフォン | ブラウザ | 富士通 | iモード | 携帯電話 | 文字化け | シャープ
関連記事
ドコモ、SH-02Dとケータイ5機種でソフトウェア更新を開始
ドコモがAQUOS PHONE slider SH-02Dと、フィーチャーフォン5機種のソフトウェア更新を開始した。ドコモ、「AQUOS PHONE SH-01D」「F-03D Girls'」のソフトウェア更新を開始
ドコモのスマートフォン「AQUOS PHONE SH-01D」と「F-03D Girls'」の不具合を解消するソフトウェア更新が2月22日に開始された。ドコモ、「AQUOS PHONE SH-12C」「REGZA Phone T-01C」のソフト更新開始 ブラウザの動作を改善
NTTドコモは、AQUOS PHONE SH-12CとREGZA Phone T-01Cのソフトウェアアップデートを開始した。2機種とも、ブラウザで複数のウィンドウを操作した場合の動作が改善される。スマートファミリンクに対応:ドコモ、「AQUOS PHONE SH-12C」のメジャーアップデートを8月25日に開始
ドコモがシャープ製のAndroidスマートフォン「AQUOS PHONE SH-12C」のメジャーアップデートを8月25日から提供する。スマートファミリンクに対応するほか、カメラ機能が向上する。AQUOS PHONE SH-12Cが緊急速報「エリアメール」に対応
ドコモが「AQUOS PHONE SH-12C」のソフトウェアアップデートを発表。ドコモのAndroidスマートフォンとしては初めて緊急速報「エリアメール」に対応する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.