NTTドコモ、iPhoneユーザー向けに「ビジュアルボイスメール」を提供開始
NTTドコモは留守番電話サービスの伝言メッセージをiPhoneに自動ダウンロードし、好きな順番で再生できる「ビジュアルボイスメール」機能を提供開始する。
NTTドコモは、1月21日にiPhoneユーザー向け「ビジュアルボイスメール」機能の提供を開始する。
本機能は留守番電話サービスに残された伝言メッセージをiPhoneに自動ダウンロードし、好みの順番で再生できるというもの。
ドコモのiPhoneを使用しており、留守番電話サービスおよびspモードを契約、さらにiOSソフトウェアが8.1、キャリア設定がドコモ18.2以降にアップデートされていれば自動的に利用可能となる。なお、音声発信による伝言メッセージの再生も引き続き利用できる。
リリース本文
以下、リリースの本文です。
【ご利用条件】
留守番電話サービスおよびspモードをご契約中であること。
ドコモのiPhoneを利用されていること。
iOSソフトウェアおよびキャリア設定が下記のバージョン(もしくはそれ以降のバージョン)にアップデートされていること。
・iOSソフトウェア:8.1
・キャリア設定:ドコモ18.2
(参考)iOSおよびキャリア設定バージョンの確認方法:設定→一般→情報(iOS8.0の場合)
【ご注意事項】
- 伝言メッセージのダウンロードにはパケット通信料がかかります。
- ビジュアルボイスメールはモバイルデータ通信をONにしてご利用ください。
モバイルデータ通信がOFFの場合(海外においてデータローミングがOFFの場合を含みます)、ビジュアルボイスメールが利用できません。
- ビジュアルボイスメールを利用せずに伝言メッセージの録音通知を受けるには、spモード経由で以下のサイトにアクセスし、ビジュアルボイスメールの利用設定を「利用しない」にしてください。
URL(ビジュアルボイスメール提供開始と同時にアクセス可能)
http://setting5.dcm-wcs.ne.jp/vvm/portal/top
お客様サポートから(2015年1月21日午前11時以降アクセス可能)
「dメニュー」→「お客様サポート」→「サービス・メールなどの設定」→「各種設定の一覧を見る」→「ビジュアルボイスメール設定」
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