荻窪圭のデジカメレビュープラス
「insta360 GO Ultra」は夜にも強かった 画質とウェアラブル性のバランスがいいアクションカムを試す(4/8 ページ)
写真なら歪みがない方がいいよな、ということでLENIARで。基本的にダイナミックレンジを広く色鮮やかに処理されるので(この辺、スマホの自動HDRと同じ感じ)、写りもそんな感じに。
解像度は5000万画素と1250万画素を選べる。これもスマホと似た感じで、5000万画素のセンサーを積んでいて4画素を一つに処理するのがデフォルトと思っていい。
センサーの画素数は多いので2xボタンをタップするとデジタル2xになる。センサーの中央部を切り出す感じだ。もとが超広角なので、2xにして28mm相当くらい。
ちなみにカメラに向かってピースサインをすると写真を撮ってくれるジェスチャーも使える。こちらはポートレート用に美肌や顔の明るさ調整をオンにした場合。実際には横からの光で顔の半分が影になってたのだがそこが補正されている。
音声での撮影も可能だ。
アクションポッドに三脚穴はないが、マグネットと爪で固定するマウンティングラッチがあり、それを利用して拡張できる。すでにサードパーティ製のものも出ており、写真はそれ。
マグネット+爪で固定するのでかなりしっかり固定されるし、オプションで様々なところに装着できる。ちょっとしたVLOG撮影などに。
なお、基本的に超広角系アクションカメラなので、フォーカスは固定。撮影最短距離は約30cmくらいだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
荻窪圭のデジカメレビュープラス
デジタルカメラ関連の製品レビューやコラムを掲載しています
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
陸自が「イオンモール熊本」内部をドローン撮影 防衛省が映像公開
-
2
PayPayアプリで熊本地震への寄付が可能に 最短3ステップ・1円から
-
3
「Xが情報収集に役立たない……」熊本地震で不満の声続出 「Twitterを返して」
-
4
熊本「通れた道」マップ、トヨタが公開 ホンダも「通行実績情報マップ」
-
5
TSMC熊本工場、段階的に通常操業へ 熊本の地震で一時中断、従業員の無事確認 台湾報道
-
6
熊本で非常時Wi-Fi「00000JAPAN」発動中 KDDIが無料開放、他社ユーザーも利用可
-
7
農水省の“クソダサ”ポスター話題 「AIよりよっぽど良い」の声も 担当者に狙いを聞いた
-
8
Anthropicのミュトス、暗号アルゴリズムの新たな攻撃法を発見――耐量子署名「HAWK」の強度を半減
-
9
熊本地震で「Yahoo!天気」が意外な活躍? 断水・停電情報など投稿続出 ライフライン情報共有の場に
-
10
「痺れるほどにミスを繰り返す」Gemini 3.6 Flashは変わった? 公開から1週間、当初のおバカ回答を今検証する
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR