ITmedia NEWS >

MSのエバンジェリスト、IEチームに復帰

» 2004年06月23日 07時18分 公開
[ITmedia]

 米Microsoftのテクニカルエバンジェリスト、デイブ・メッシー氏がInternet Explorer(IE)の製品管理チームに復帰した。メッシー氏が自身のブログの中で明らかにした。Microsoftは昨年、スタンドアロンのIE提供を打ち切る可能性を示唆して論議を呼んだが、メッシー氏の復帰は、IEに今後もある程度機能強化が施される可能性があることを示すものだとの見方もある。

 ブログによれば、メッシー氏は数年前にIEチームを離れてLonghornに携わっていたが、今回IEチームに復帰。テクニカルエバンジェリストとしてLonghornにかかわる作業は楽しく、AvalonとLonghornの機能が非常にエキサイティングであることに変わりはないが、IEにもやるべきことはたくさんあり、自分にとっては製品チームに戻る好機だったと綴っている。

 今後のIEに関する計画については「現段階ではIEチームが存在し、ケアもしていると強調する以外、あまり付け加えることはない」としながらも、「CSSのサポートやPNGのサポートなど、多くの要望が寄せられていることは知っている。全ての要望を実現できるという保証はもちろんないが、実現して欲しいと思うことを知らせてほしい」と呼びかけている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.