ITmedia NEWS > 速報 >

IBM、Dun & Bradstreetからアウトソーシング契約獲得

» 2004年10月22日 11時24分 公開
[IDG Japan]
IDG

 IBMは1億8000万ドル、7年間のアウトソーシング契約をDun & Bradstreet(D&B)から獲得した。IBMはDun & Bradstreetのビジネス、財務を世界規模で担当する。

 「IBMは1万人以上ものD&B顧客を管理し、リアルタイム分析などの新技術を導入することで、顧客がさらなる効率性・満足度を達成できるようにする」とIBM広報担当者は述べた。「さらに重要なことは、この契約はIBMにとって新しいレベルのCRM業務であることだ」と付け加えた。

 この契約の一環として、D&BはIBMに自社のデータ取得、配布、顧客サービス、財務プロセスの相当部分をIBMにアウトソースする。

 D&BはIBMとの契約により、DunsRightの品質プロセスを改善し、顧客サービスを高め、コストを引き下げることを期待している。IBMは、配布スケール、グローバルプロセス専門家、先進技術によって、D&Bが目標を達成するために役立つことができると述べている。

 契約に基づき、D&Bの社員、約220人がIBMに移籍する。

Copyright(C) IDG Japan, Inc. All Rights Reserved.