ITmedia NEWS >
速報
» 2004年11月11日 18時29分 UPDATE

PCトラブルも解決、ローソン「生活救急車」サービス

[ITmedia]

 コンビニエンスストアのローソンは、日常生活の困りごと解決の申し込みを店頭経由で請け負う「生活救急車」サービスを11月15日から、中部支社の645店で始める。

sk_lawson.jpg

 ジャパンベストレスキューシステム(名古屋市)と提携。PCのセットアップやウイルス対策から、電気製品の修理、鍵の紛失、自動車のガラス交換・板金修理まで12種類の依頼に対応する。

 店頭で、24時間対応問い合わせ先を掲載した「くらしのトラブル解決カード」を配布。困ったユーザーが電話で申し込むと、オペレーターからサービスの説明、出動までの時間、見積り額を提示し、ユーザーが同意すればサービスマンが出向く仕組みだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.