ITmedia NEWS >
ニュース
» 2004年11月15日 12時00分 公開

きっとキミは来ないけど、かわりにヤツが来ちゃった♪――線メリ2004年モデルおバカUSBパーツ(2/3 ページ)

[ITmediaアキバ取材班,ITmedia]

奥川 うひひひひ。これお宅のIT戦士(♀)。

―― はぁ?

奥川 いや、だからIT戦士(♀)だって。

 なに勝手にキャラ使ってんだよまったく。

―― おーい岡田ー、ちょっと来てー。

photo 登場するなり製品完成を称え、握手をしだした二人

―― これおまえだってさ。

岡田 うふふ。思ったよりかわいくできていたのでよかった♪

photo 自分の分身を抱き、感涙するIT戦士(♀)

―― は? 知ってたの?

岡田 はい。とっておきの写真提供しましたから。

 奥川氏、これを見て「これだ!」と思ったらしい。

奥川 でさ、今年の夏前(ちょうどこの時期)に、これ用の写真撮らせてって言ったんだけど断固拒否されてね。なら写真頂戴っていうことにしたんだけど、ほら、いちおう立体だからできるだけいろいろな角度のが欲しいじゃない。そのつもりで3枚ってお願いしたんだけど……。

photo で、送られてきた写真。「ベスト3」のつもりだった、だってさ

奥川 しょうがないからこの写真持って、いろいろなフィギュア作成業者回ったさ。無理なことも結構聞いてくれるよという、ある人に紹介してもらった業者さんにさえ「無理。これだけじゃ作れねぇよ」「顔の特徴がねぇよ」とかさんざん。

岡田 えー。スタジオで撮った、ライト+メイクばっちりなやつなのに。

 ……まだ分かっていない。さておき、スタジオと言っても何かのモデルをしたというわけではなく、台湾旅行の時に旅行者向けの観光用スタジオのような場所で撮ったものなんだって。

奥川 でもさ、ありものの人形じゃなくて型おこしたんだよ、ホントに。

photo で、できあがったフィギュアがこれ。あの写真からこのフィギュアができるなんて、職人芸おそるべし

 ……ホントに作っちゃったよ、こんなの。他社ニュースメディアではどのように報道されるんだろ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.